忍者ブログ
畑山塗装店の気まぐれ日記★★★
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝6時に起きて鳥取県の選果場まで梨を買いに行って来ました(^O^)/
朝早すぎて、途中コンビニくらいしか開いてなかったから鳥取県入ってから朝マックしました!!!

梨選果場に到着!!!結構賑わってるでしょ(●^o^●)雨が・・・(>_<)







天気は、雨が降ったり止んだりでいまいち良くなかったけど目的はここで梨を箱買いすることだったから
天気はあまり気にしてなかったよ(^^ゞ
梨、箱買いしたら目的達成で、どうする~って話しながら帰ってたら、ひぃくんが
「蒜山行った事無い(>_<)」って言うから、んじゃあ蒜山のソフトクリーム食べよって決まった!!!

濃厚ソフトクリーム☆
さすが山なので天気がよく変わって雨降って来たからちょっと休憩!!!

馬さんを見つつ・・・(*^_^*)

この濃厚ソフトクリームウマい(^O^)/(笑)


んで、雨があがって晴れてきたから馬を近くまで行って見てから、ジョイフルパークで遊んで帰る事にした!

天気がかなり微妙(>_<)
天気がこんなだから、さっきの雨のせいでジェットコースターなどなどは

天気が回復してこないと乗れないって言われてとりあえずこっから晴れるのを

お願いしつつ、他の乗り物へ乗ったよ(^◇^)



やった~!!!乗れたよ~(●^o^●)vバイキングも!!!







日頃の行いが良かったんかもで、ほとんどの乗り物に乗りまくって久ぶりの遊園地を楽しんだよ!!!
ギャーx2騒いで2人でしっかり遊べました(^O^)/
んで、夕方前にまた雨がパラx2してきたから急いで車へ戻ったとたんにザーx2雨降ってきてセーフ(^^ゞ
なんとかうちらが遊んでる間は雨もってくれたから良かった~(#^.^#)

帰りは蒜山から高速に乗ってひぃが運転しながら帰りました(^^ゞ(ひぃくんは疲れてガーx2で寝てた(笑))
雨の中、しかも米子道は一車線で危ないんだけど頑張った・・・(>_<)
高梁で休憩!!!
ひぃ的に高速にのったらついついSAとか寄っちゃうんだよね~(^^ゞ

たこ焼き買って食べたよ~(●^o^●)お土産ものも一応見たし(^_-)-☆

なんか好きなんよね~(^^ゞ


それから、総社で降りて父さんの会社や弟の現場に梨を届けてから帰ったよ!!!
梨を箱買いを目的に行って来たけど夕方までしっかり遊んで帰ってきました!楽しかった~(*^_^*)

来年はインターネットでお取り寄せしようか~って考えつつ・・・目的無いとなかなか出掛けれないからまた、
早起きして出掛けようか・・・また来年決めます!!!(^_-)-☆


 

PR
寄付しました(^^ゞ今日も、ひぃの地元の祭りで、今日は8社のうちの松尾神社(まつおじんじゃ)

でありました。松尾神社は、ひぃ達の仲良し先輩夫婦の属する神社でおいでっ

て誘ってくれたから寄付しつつ行かせてもらいました。




田舎のお祭りいいよ~(●^o^●)いい花火でした(^O^)/








こんな感じで、田舎ならではで、人ごみにもならなくてひぃは田舎のお祭りが好きです☆っていうか・・・

田舎が好きなんです!!!(^^ゞ

盆踊り2日連続で踊ったし、福引でサランラップもらえてちょうど欲しかったから買わんで良かったわぁ☆

花火も今年初めてひぃくんとひぃは見ました(^^ゞ

いい花火で2人で感動しました(^◇^)また来年が楽しみです(#^.^#)
義妹と仲良くポテト売ってます!!!暗いけどビンゴゲーム(^O^)/








ひぃの地元に神社が8社あって、そのうちの1つ化氣神社(けぎじんじゃ)がひぃの実家が属する神社です。

今日、お祭りがあって今までは客として参加してたりしたけど、今回は弟が保存会に入っててひぃくんも今年か

らは仲間入りさせてもらったらしくてお手伝いに行きました。もちろん、弟の嫁も一緒に一家でポテトやナゲット

などなど売りました~(^O^)/

結構、こういうの嫌いじゃないし、みんなでワイワイ言いながらで楽しかったよ~(●^o^●)

最後はビンゴゲームもあって景品ももらって帰りました~(#^.^#)

今日は、実家にお泊りなのでゆっくりよく寝れそ~(>_<)zzz

お墓参り!お花も持ったよ~(*^_^*)







ひぃくんが仕事早めに終わったからひぃくんとこのお墓参りに夕方行ったよ。
行ったのはいいけど山の中だから蚊にさされたよ~(T_T)
手をさされて痒くてかいてたらでこをさされてたらしくてひぃくんが発見してピシッと叩かれた(>_<)
けど、すでに遅し・・・。赤くはれたし~↓↓↓
お盆だからちゃんと早めにお墓参り行きました(*^_^*)明日はひぃの実家だ~!!!

んで今日はひぃくんとの約束で映画を見にMOVIX倉敷に行ってきました(*^_^*)

ナルトだってばよ~(^O^)/ひぃはまだ調子良くないけど、これは前々からの約束だったから・・・。

これこれ・・・ナルトだってばよ~\(◎o◎)/!(ナルト風)

去年も友達カップルと4人でナルト見に行ったなぁ(^^ゞ
ひぃくんがめっちゃナルト好きで毎週のジャンプが楽しみなのと、単行本もきっちり集めてたりしててひぃも影響受けて読んでます<m(__)m>
結構、筋道通すナルトがかっこ良かったりするんですよね~(^^ゞ(笑)

また、来年も行くらしいよ~!もう来年のこと言ってるひぃくんでした・・・(^^ゞ


 

鬼太郎見たよ(^^ゞたまたまTVで前回の鬼太郎の映画をしてたのをひぃくんと2人で見て、ねずみ男とかメッチャおもろいがぁって大笑いして見たもんだから、今回の鬼太郎も見に行こうってことでEXILEのアルバムを予約しててそれを取りに行くついでにMOVIX倉敷で見てきました(^◇^)
我が家的には前回の鬼太郎の方が全然おもしろかったと思いました!!!
「花男」見れば良かったかも~って感じでした・・・(^^ゞ
いろんな映画あるけどなかなか見に行けなくて残念(T_T)

もっと安かったらもっと行くのに~・・・(-"-)
応援頑張るで~(^O^)/今日はいっぱいだね!!!







今日は阪神vsヤクルト戦で唯一の公式戦だから応援にも力入るわぁ(>_<)
席もいっぱいでした(^_-)-☆ちょっと天気が怪しいなって感じだけどなんとかもつかなぁって思ってた。
桧山さま~~~(*^^)v☆☆☆恒例の風船♪♪♪







1回戦からボコボコに打たれて、途中夕立ちでメッチャ雨降ってびしょ濡れになって終いには負けてかなり残念だったけど直に試合見れて良かった(^^ゞ(って言うか桧山様が見れて良かったってのもあるけど☆)
けど、いい球場あるんだからもっとx2岡山で試合して欲しいなぁってのが願いです!!!
朝からこんなに~(^^ゞさて、2日目が始まりました~(●^o^●)
朝ご飯こんなに出してもらっても~(^^ゞどんだけ~って感じ。(笑)
けど~・・・ひぃくんはこんなに~とか言いつつご飯おかわりしてたよ(^◇^)

朝ごはんしっかり食べたから今日一日しっかり遊ぶぞ~!!!




何回見ても感動もんよッ(●^o^●)昨日夜、見たけどもう一回明るい時見ようと思って来たけど、やっぱイイ!!!
「千と千尋の神隠し」の元になっただけあるわぁ(#^.^#)ひぃなんか千尋の映画大好きでビデオ撮ってて何十回も千尋見てたから嬉しくってさ~興奮したわ☆
雰囲気がかっこ良すぎ(>_<)キャオ―♪♪♪





坊ちゃん仲間と一緒に☆可愛かったからハイ☆チーズ道後温泉街から商店街へ歩いてたら坊ちゃんの登場人物いたからひぃくんも仲間に入れてもらってハイ☆チーズ(*^_^*)
坊ちゃんもマドンナさんもかわいかった(^_-)-☆
倉敷もなんか、こうやってもっとアピールして観光を楽しんでもらえるようにして欲しいもんだね。


何回見ても飽きないからくり時計☆☆☆この時計は何回見ても飽きないし、その時計のそばでおじさんがボランティアで道後の歴史を聞かせてくれるから勉強にもなるし、そのそばに足湯もあってひぃくんお気に入り(^_-)-☆
ホンマ、道後っていいとこだなぁ!!!毎年来てもいいくらいだねってね☆
(またお金貯めてお安い時期に行こうね・・・ひぃくん(^^ゞ笑)







坊ちゃん列車☆かわい~(#^.^#)この渋さがたまらんわぁ~(^◇^)こうやってブログアップしながら写真見てると道後が恋しいわ~(*_*)泣







ロープーウェーに乗ってます(>_<)11:03分ロープーウェーで山の上の松山城へGOGO!!!
ちなみに帰りは隣りの一人用リフトでひぃくんが降りたいって言うから降りました。(落ちたらどーしよー(T_T)って言いながら・・・)





松山城!!!今回の旅二ヵ所目の城松山城!!!
やっぱお城はかっこいいわぁ(●^o^●)ロープーウェーで2分ほど上にあがって、そこから歩いて10分ほどあがったとこはメッチャ高くて天守閣からの見晴らしも最高!!!
昔の人の苦労と素晴らしさにはビックリx2だね。(>_<)
一時間ほど見てから次の目的地「とべ動物園」に行くべ~!!!



その前に腹ごしらえで肉が恋しくなったから「joyfull」でハンバーグ食べたわぁ♪♪♪(*^_^*)(笑)

なんで今日休むんだよ~(T_T)↓↓↓バイバイ(>_<)まつやま~(T_T)やっと今回の目的3つ目の動物園に着いたぁ~って思ったら、今日は休園日ってなっててかなりテンションダウン↓↓↓(T_T)
ちょうどGW明けで休んだみたい・・・。
も~(>_<)また近いうちに必ず道後来るからその時は動物園くるもんッ!!!(前向き☆)



予定が狂ってしまって、どこ行く~?????ってなったけど特に考えてなかったからこれで愛媛県ともバイバイすることにした。帰りはしまなみ海道から広島へ渡ろって決めてたからそっちへ向かった(*^_^*)
四国さん!!!ありがとうでした~(●^o^●)いい思い出たくさん出来ました~!!!
また、近いうちに必ず来ます~☆☆☆

しまなみ海道☆ちょっと寄り道(*^_^*)今日も暑いくらい天気良くってしまなみ海道気持ち良かった~(#^.^#)
ちょっと寄り道してつまみ食いしつつ広島へ~(^_-)-☆









しまなみ海道は尾道の辺に到着してそこから広島へ行くよりも岡山へ帰る方が近いにもかかわらず、お好み焼き食べに行くっていう目的もあったからわざわざ、お好み焼きの為に広島へ行ってきましたよ・・・。
(ある意味意地じゃな・・・(^^ゞってかバカップルってやつか(^^ゞ(笑))

広島城!!!ついでに~(^^ゞほらっ・・・ほんまに広島きたんよ(^^ゞ
今回の旅三か所目のお城「広島城」ッス(-。-)y-゜゜゜
ここは車から写真撮っただけなんすけどね~!!!
またゆっくり広島にも来るぞ~!!!





おいしそうでしょ(●^o^●)ひぃくん☆嬉しそう♪♪♪じゃじゃ~ん!!!
広島風お好み焼き~(#^.^#)
ひぃは毎日でもいいくらいお好み焼き大好きなんです~ (●^o^●)関西風の方が好きだけど広島風もお好み焼きだもん!!!大好きさッ。

18:05分広島出発!!!



今回の旅はこれで終わりです。
19:50分家着(●^o^●)思ったより早く帰ってこれたから良かった。明日からまたお仕事頑張らねば~(>_<)
お金貯めて、また旅行いくぞ~!!!目標あったら頑張れるし(^_-)-☆FIGHT







カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
プロフィール
HN:
ひぃ
HP:
性別:
女性
職業:
塗装屋(自営業)の嫁
趣味:
EXILE(^_-)-☆
自己紹介:
いろんな出来事や畑山塗装店の仕事っぷりとかのんびりコツx2あっぷして行くんでコメ下さい!!!
皆さんと仲良くなれたらいいなぁと思います(*^_^*)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: