忍者ブログ
畑山塗装店の気まぐれ日記★★★
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このトンネルをぬけると・・・5/6,7日と四国の旅へひぃくん&ひぃちゃんは行ってきました。
6日朝7:04に家を出て児島インターから高速にのったよ!!!
そして~、このトンネルをぬけると~・・・






海だよ~(●^o^●)瀬戸大橋☆☆☆すぐに瀬戸内海で瀬戸大橋なんよね~(^^ゞ
今日はメッチャ天気良くて朝の海はきれいだったよ~!!!
朝からテンション上がるよ↑↑↑(^_-)-☆





山越うどん到着!!!8:02分山越うどん到着!!!
ここはひぃがメッチャ大好きな「かまたま」があってどうしてもひぃくんに食べさせてあげたくて朝一から来ちゃいました~(#^.^#)
朝ごはんだよ。





見て見て~(^◇^)かまたま☆まいう~~~(#^.^#)見て見て!!!おいしそうでしょ???
ここのかまたまはホントにおいしいとひぃは思うよ!!!(^_-)-☆
ひぃくんも気に入ってくれておかわりしようとしてたけど後々の為に我慢x2
さて、次へGOGO!!!



ついに南国土佐に来た~~~(^O^)/なんと~すぐそこは・・・(>_<)10:24分南国土佐へ到着!!!
ここは高知!高速南国インター出てすぐにある道の駅だよ(^◇^)高知までついに来た~~~!!!もうすぐ太平洋だよ~(●^o^●)





さて、ここはいったい何でしょう???(^_-)-☆ここは父さんに教えてもらった場所!!!
さてさて、ここは何でしょ~か???(^_-)-☆







スイカ&メロン☆☆☆こんな所に~(●^o^●)なんと、ここはハウスでスイカやメロンなどなどいろんなフルーツとかを育てていてそれを一人750円で一皿食べれちゃうって場所!!!
2人とも大好物のスイカがこんな時期に食べれるって教えてもらったから来ちゃった~(*^_^*)
西島園芸団地にて



お昼ご飯(*^_^*)出た~(●^o^●)大好物♪♪♪今回の旅行の目的はなんと言っても「鰹のたたきを本場で食べる」ってことで、お昼ご飯に鰹のたたきを食べました~(#^.^#)
やっぱり本場の鰹のたたきは違うッ!!!
ムッチャおいしかったので我が家に送っといたし☆これで家帰っても食べれるね~ってね(^_-)-☆


ついに来た来た~~~(*^_^*)v12:17分桂浜に到着!!!
ついに太平洋まで来たよ。高知はいいとこだぁ~\(^o^)/







坂本竜馬さんだぁ~!!!太平洋はキレイだなぁ(●^o^●)高知といえばやっぱり坂本竜馬像は見とかないとね(^_-)-☆
砂浜もメッチャメチャキレイで天気も最高で気持ち良かった~♪♪♪(*^_^*)





土佐犬☆横綱この闘い、凄すぎ!!!(>_<)桂浜公園の中にふいに見つけたのが闘犬場!
ひぃくんが見てみたいって言うから土佐犬の闘いを見てみる事にした。
その闘いは凄すぎて赤ちゃんとか大泣きしてた(T_T)大人でも圧倒されるぐらいだったからね。
犬の本気顔を初めて見た気がした・・・




じゃじゃ~ん!!!鳩と戯れ(^^ゞ14:20分高知城到着!!!
今回の旅目的2つ目は・・・「城」巡り~(#^.^#)
そんで1つ目の「城」高知城にやって来ました。
この歳ながら2人とも「城」好きでして・・・。(笑)
マニアってほどじゃないからたいしたことないけど、でも行けるお城には行って中も見たいねって感じ!!!なんか、かっこいいっしょ?(^^ゞ


15:15分高知城を後にして、こっから高速にのって一気に愛媛県へGOGO!!!
今日の泊りの宿は有名な・・・「道後温泉」にある「椿館(つばきかん)本館」ってことで高知から愛媛へ。
高知インターから松山インターまでぶっちぎっても1時間16分・・・。隣りの県なのに遠かったね~(^^ゞ

まずお風呂へ~♪♪♪17:11分「椿館 本館」到着!!!
晩御飯は19:00からにしたからそれまで部屋でゆっくりしてそれからお風呂入って来ようや~ってことで浴衣に着替えていい感じ☆☆☆






見て!!!この御馳走(●^o^●)坊ちゃん列車前にて(^_-)-☆ご飯食べた後、散歩も兼ねて道後温泉街をフロントのお兄さんに案内してもらってプラプラ歩いて気持ち良かったし、夜の温泉街はキレイだったよ~(●^o^●)また、明日朝歩いてみなきゃってことで今日は終了!!!(^_-)-☆

おやすみなさ~い☆☆☆











 

 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
プロフィール
HN:
ひぃ
HP:
性別:
女性
職業:
塗装屋(自営業)の嫁
趣味:
EXILE(^_-)-☆
自己紹介:
いろんな出来事や畑山塗装店の仕事っぷりとかのんびりコツx2あっぷして行くんでコメ下さい!!!
皆さんと仲良くなれたらいいなぁと思います(*^_^*)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: