忍者ブログ
畑山塗装店の気まぐれ日記★★★
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日参りの日でした

でも、寒いのとまだ安定期入ってないのとでひぃくんが家におれって言うてくれました

なのでひぃくんだけで今日はお参りに行って来てくれました

寒い中一人でお参りして、「畑山塗装店」の事とお腹の子の事とちゃんとお願いしてきてくれました
PR
ひぃくんが今日はだったのでお休みでした

なのでお昼過ぎからちょっとドライブ行こうかって事で倉敷市児島の方へ向けて出発しました
特に目的地もなく出かけてとりあえず、児島のデオデオにひぃくんの同級生がいるので顔見に寄りましたそこで前々から欲しいなぁって思ってたシュレッダ―をGETしました

それから玉野の方へ向けて走りました
これで天気がいい日ならもっとよかったんだけど・・・

ひぃくんの休みがどうしても天気に左右されるのでなかなかです
帰る前に31アイスに寄ってアイス食べて帰りました

最近31アイスになんだかはまってるみたいなんです
今日は、仲良しのEチャンとイオン行ったりお出かけしました(^◇^)
買い物したり、いっぱい食べたり楽しかった~♪♪♪

暖かグッズ☆
 Eちゃんも妊婦さんは冷やしたらいけんよって暖かそうなソックスをくれました!!!

 みんなx2ありがたいですね~(●^o^●)

 これで冬を乗り切れそうです♪♪♪

 Eチャンありがと~!!!
今日は、前々から予約してたひぃの地元の同級生のやってる美容院へ行ってきました(*^_^*)
ひぃくんが髪切りたいって言うから・・・。
久しぶりに行ってひぃは付き添いだからずっとしゃべってました(^^ゞ
ひぃも同級生のKチャンも1月が誕生日なので~、今日プレゼント渡したらひぃももらっちゃいました~!!!

暖かグッズ(^_-)-☆ 
 妊婦さんは足もとから冷やしたらいけんよって暖かグッズをプレゼントしてくれました!

 ありがたいね~(●^o^●)

 それでなくてもひぃはかなりの冷え性だから・・・(>_<)

 暖かくしときます!!!

 Kチャンありがと~(^O^)/
お昼前に、ひぃくんとひぃと「畑山塗装店」の若者コウと3人で稲荷へ初詣に行きました(*^_^*)

お正月三が日は人多いからと思って今日にしたけど・・・。
今日は日曜日でお休み最後かなって感じでしかも天気良しで結局、人多くて裏道からでも渋滞x2でいつになったら着くかも分からんしお腹メッチャ空いたしで着く前から疲れてました(-"-)

ちゃんと拝んでもらいました~!!!一日参りも兼ねてなのでちゃんとまわってその後本堂で拝んでもらいました。
今年も「畑山塗装店」お願いします!!!(^O^)/

後は、車に付けるようにOH!くんお守り買いました(^◇^)
(ちょっと高い気がしましたが・・・守ってもらえるんだからね(^^ゞ)




親方&弟子で仲良く(*^_^*)3人でおみくじひきました~!!!
今年はどんな年になるんかな~・・・

ひぃくんは・・・大吉\(^o^)/

ひぃは・・・・・・大吉(^_-)-☆

コウは・・・・・・大吉(●^o^●)
なんと~!!!3人とも大吉だったんです(^^ゞビックリですね(^^ゞ


「畑山塗装店」&我が家は今年、良い年になりそうです!!!お財布に大吉入れときました♪♪♪

ひぃはつわりに耐えて頑張って元気な赤ちゃん産みます!(^O^)/
ひぃくんとコウは「畑山塗装店」の為に頑張って働いてもらいます!!!(*^^)v


ほんでもって今日はひぃの誕生日です(^^ゞ
また一つ歳をとってしまいました・・・(>_<)大きくなりましたよ。
誕生日だけどつわり中なので特になんも無しの誕生日でした・・・(-"-)

母さんに昨日夜誕生日プレゼントとしてWIIの「太鼓の達人」買われってお金もらいました(*^_^*)
(母さんあんがと~!!!)




ひぃくんが休みでした

ひぃが仕事から帰ってからひぃくんの仕事用道具を買いに行くって言うから、
今日はちょっと新しく出来てまだ行った事無いナフコへ行ってみました~

行きよる間に「なんか遠いよな~これならナンバ行ったら良かったなぁ」って言いながら行ったけど、
ナフコ着いたら店がおっきくて広くていろ~んな物あって2人でグル~っと見て回りました

ちょっと遠いけど、行ってみたら結構楽しかったよ
ついにこの日がやって来ました!!!
参加出来なくてもやっぱり、祭り大好きひぃちゃんであります\(^o^)/

夜中、1時前には起こせって言うといてまったく2人とも起きなくて40分もかけてひぃは起こしました(>_<)
送って行かんとひぃも寝れないし・・・(T_T)
夜中は寒いっす(T_T)途中まで歩いて行きます(^^ゞひぃくんが塗った台車です!







我が化氣神社は遠いってのもあって、こんな真っ暗で寒い時間から出発なのです(-"-)
みんな、昨日の内祭りからのままで眠そうでした・・・(>_<)ZZZ

ひぃも、送って行って見送れるとこまで見送ってから、家帰ったのが3時過ぎでした(^^ゞ
朝、6時には総社宮へ行かねば~(>_<)寝る暇なし・・・(T_T)
ちょっと寝て、ちょっと遅れながらなんとか到着(^^ゞやれやれ
朝、6時半くらいです(^^ゞ輿守のひぃくん(*^_^*)







化氣神社はお入りの時間が早くて出店の人達もまだ準備段階で見物客もメッチャ少ないです(^^ゞ
そんな中ひぃくんたちは頑張ってました!!!
加茂大祭を究めてないとなかなかこんな時間に起きて来れないですよね・・・(^^ゞ
でも、素人カメラマンの人達は結構いましたよ~!!!
弟Dくん☆☆☆Dくんを探せ~!!!(笑)







カワイイ棒遣いもいますよ!!!お入り(#^.^#)







こんな感じでお入りがあって8社全部がお入り終了するのは昼前です(#^.^#)
みんなご馳走弁当を持って来て瓦とかでワイワイ食べるんですよ~!!!

昼12時から「お遊び」があって太刀振りや獅子が屋根に上ったり棒遣いやこれも見どころですね~(●^o^●)
それから少し時間あってから「お発ち」です。
町内の8つの神社から神様が集まってくるので賑やかです(^O^)/
獅子が屋根に~!!!帰りも頑張るひぃくんでした(*^_^*)







来年も「加茂大祭」が楽しみです!!!(^_-)-☆
もっとx2、加茂大祭を知ってもらって市や県外からも見に来てもらいたいです(^O^)/
伝統は大切にしていきたいですね☆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
プロフィール
HN:
ひぃ
HP:
性別:
女性
職業:
塗装屋(自営業)の嫁
趣味:
EXILE(^_-)-☆
自己紹介:
いろんな出来事や畑山塗装店の仕事っぷりとかのんびりコツx2あっぷして行くんでコメ下さい!!!
皆さんと仲良くなれたらいいなぁと思います(*^_^*)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: