忍者ブログ
畑山塗装店の気まぐれ日記★★★
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにこの日がやって来ました!!!
参加出来なくてもやっぱり、祭り大好きひぃちゃんであります\(^o^)/

夜中、1時前には起こせって言うといてまったく2人とも起きなくて40分もかけてひぃは起こしました(>_<)
送って行かんとひぃも寝れないし・・・(T_T)
夜中は寒いっす(T_T)途中まで歩いて行きます(^^ゞひぃくんが塗った台車です!







我が化氣神社は遠いってのもあって、こんな真っ暗で寒い時間から出発なのです(-"-)
みんな、昨日の内祭りからのままで眠そうでした・・・(>_<)ZZZ

ひぃも、送って行って見送れるとこまで見送ってから、家帰ったのが3時過ぎでした(^^ゞ
朝、6時には総社宮へ行かねば~(>_<)寝る暇なし・・・(T_T)
ちょっと寝て、ちょっと遅れながらなんとか到着(^^ゞやれやれ
朝、6時半くらいです(^^ゞ輿守のひぃくん(*^_^*)







化氣神社はお入りの時間が早くて出店の人達もまだ準備段階で見物客もメッチャ少ないです(^^ゞ
そんな中ひぃくんたちは頑張ってました!!!
加茂大祭を究めてないとなかなかこんな時間に起きて来れないですよね・・・(^^ゞ
でも、素人カメラマンの人達は結構いましたよ~!!!
弟Dくん☆☆☆Dくんを探せ~!!!(笑)







カワイイ棒遣いもいますよ!!!お入り(#^.^#)







こんな感じでお入りがあって8社全部がお入り終了するのは昼前です(#^.^#)
みんなご馳走弁当を持って来て瓦とかでワイワイ食べるんですよ~!!!

昼12時から「お遊び」があって太刀振りや獅子が屋根に上ったり棒遣いやこれも見どころですね~(●^o^●)
それから少し時間あってから「お発ち」です。
町内の8つの神社から神様が集まってくるので賑やかです(^O^)/
獅子が屋根に~!!!帰りも頑張るひぃくんでした(*^_^*)







来年も「加茂大祭」が楽しみです!!!(^_-)-☆
もっとx2、加茂大祭を知ってもらって市や県外からも見に来てもらいたいです(^O^)/
伝統は大切にしていきたいですね☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんち
加茂大祭はほんとに素晴らしいお祭りですよね!!
僕も毎年参加してます(かなりの祭り馬鹿です)気比神社は御たちが早いから
裏かたさんも大変ですよね もし実家に古い祭りの写真があれば見せてください

加茂大祭の古い写真探しています
mikiya 2008/11/14(Fri)15:19:20 編集
mikiyaさんへ☆
コメントありがとうございます
mikiyaさんは加茂川の方ですか
私の神社の化氣神社はホント朝が早いというか夜中からッて感じで寝る暇も無いくらいです
昔の加茂大祭の写真はあると言っても祭りを写してなくて私や家族の方がメインで写ってるくらいのしかなかったような気がします
なので役にたてそうにないんですが・・・
【2008/11/17 15:43】
有難うございます
僕は加茂川の出ではありません 僕の母が井原の出で 祖父や伯父もかなりの祭り好きで、僕も加茂市祭りになると血が騒ぎまます。

もし馬飛などの写真があれば、見せてください

mikiya 2008/11/22(Sat)17:17:31 編集
mikiyaさんへ!!!
そうでしたか~(*^_^*)
加茂大祭は祭り好きの方にはたまりませんよね(^_-)-☆
私も幼い時からずっと祭りに参加したくてしょうがなかったもんです(>_<)
女の子の参加はxだったので今の子達が羨ましいです(#^.^#)
【2008/12/01 14:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
プロフィール
HN:
ひぃ
HP:
性別:
女性
職業:
塗装屋(自営業)の嫁
趣味:
EXILE(^_-)-☆
自己紹介:
いろんな出来事や畑山塗装店の仕事っぷりとかのんびりコツx2あっぷして行くんでコメ下さい!!!
皆さんと仲良くなれたらいいなぁと思います(*^_^*)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: