忍者ブログ
畑山塗装店の気まぐれ日記★★★
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、弟夫婦が来るのでその為の買い物に行って鍋の材料をたっくさん買いました~(#^.^#)
とりあえず買い物を持って帰って冷蔵庫に入れてからちょっと用事で実家へ帰りました。

途中、あむせさんとこに寄っていろんな話してワイワイ言ってて、そう言えばって自転車盗られた話したら
「んあら、これあげら~(^O^)/」って・・・
もらいました~!!!

これ、もらいました~(*^_^*)

あむせさん!ありがちょ~!!!次、自転車買ったらこれ付けるぞ~!!!

でも、とーぶん買う勇気が湧いて来ないかも・・・(T_T)

チャリ返せ~!!!<`ヘ´>
PR
今月も一日参りへ行ってきました(*^_^*)
GET!!!たい焼きうまいッ!!!







寒くなりましたが~毎月のお礼と今後のお願いしました!!!(^O^)/

寒くてもしんどくても眠くても毎月参りますよ~(●^o^●)「畑山塗装店」をお願いします~(*^_^*)

帰りはタイ焼き買って食べながら帰りました~♪♪♪
なかなかイケてる(^O^)/見えにくいけど、これスポンジです(^^ゞ

お風呂の鏡が水垢とかでウロコ状になってて鏡の意味無いくらい見えんかったんよ~(>_<)

んで、どうしてもこれを綺麗にしたくて前々からいろいろ試してみたけど全然ダメでした・・・。

そして~!!!ついにこのスポンジに出合えてひぃくんが早速擦ると~・・・

なんとピカピカ☆になったんですよ~\(◎o◎)/!


嬉し過ぎ~!!!2人で感動でした~♪♪♪(^O^)vvv
来年の家計簿☆今日、仕事終わってから宮脇書店に行ってきました(^◇^)

そろそろ来年の準備って事で~家計簿を買いました!!!

何種類もあってすっごい悩んでx2・・・気付いたら40分も経ってたよ(^^ゞ

あんまり書くとこありすぎてややこしいのはイヤだし、かといって単純すぎもダメだからかなり悩みました~(>_<)本屋さんに迷惑なやつだったかも・・・(^^ゞ

とりあえず、来年はこれにした~(#^.^#)


今日、ひぃくんの従姉のCちゃん夫婦でやってる運送屋さんの会社まで行って来ました

着いたらすぐに九州のお土産をたくさんもらいました

ありがと~

お土産に「中村さんちセット」食べたいって聞いてたから持って行ったら娘のAちゃんが喜んでくれてました

良かった~

んで、何分か話してAちゃんとも遊んで帰ってきました
今日はなんとなく仕事は車で行こうって思ってた

朝いつものように仕事に行く前に自転車置き場を見たら・・・

いつもひぃが置いてる場所にひぃの自転車が無くってビビった~

何が起きたのかさっぱり分かんなくてまず、ひぃくんに電話してその後110番して倉敷署に電話させられてしまいには大高交番に電話させられたよ・・・

どんだけ電話させるんだ

んで交番に届け出したけど戻って来んやろね~
ひぃくんは見つけたら許さん!!!って言うてたけどなかなかじゃろし~

こんな平和そうなとこで盗難とか信じられんし~恐いx2

ひぃの新しいチャリ返せ~
ついにこの日がやって来ました!!!
参加出来なくてもやっぱり、祭り大好きひぃちゃんであります\(^o^)/

夜中、1時前には起こせって言うといてまったく2人とも起きなくて40分もかけてひぃは起こしました(>_<)
送って行かんとひぃも寝れないし・・・(T_T)
夜中は寒いっす(T_T)途中まで歩いて行きます(^^ゞひぃくんが塗った台車です!







我が化氣神社は遠いってのもあって、こんな真っ暗で寒い時間から出発なのです(-"-)
みんな、昨日の内祭りからのままで眠そうでした・・・(>_<)ZZZ

ひぃも、送って行って見送れるとこまで見送ってから、家帰ったのが3時過ぎでした(^^ゞ
朝、6時には総社宮へ行かねば~(>_<)寝る暇なし・・・(T_T)
ちょっと寝て、ちょっと遅れながらなんとか到着(^^ゞやれやれ
朝、6時半くらいです(^^ゞ輿守のひぃくん(*^_^*)







化氣神社はお入りの時間が早くて出店の人達もまだ準備段階で見物客もメッチャ少ないです(^^ゞ
そんな中ひぃくんたちは頑張ってました!!!
加茂大祭を究めてないとなかなかこんな時間に起きて来れないですよね・・・(^^ゞ
でも、素人カメラマンの人達は結構いましたよ~!!!
弟Dくん☆☆☆Dくんを探せ~!!!(笑)







カワイイ棒遣いもいますよ!!!お入り(#^.^#)







こんな感じでお入りがあって8社全部がお入り終了するのは昼前です(#^.^#)
みんなご馳走弁当を持って来て瓦とかでワイワイ食べるんですよ~!!!

昼12時から「お遊び」があって太刀振りや獅子が屋根に上ったり棒遣いやこれも見どころですね~(●^o^●)
それから少し時間あってから「お発ち」です。
町内の8つの神社から神様が集まってくるので賑やかです(^O^)/
獅子が屋根に~!!!帰りも頑張るひぃくんでした(*^_^*)







来年も「加茂大祭」が楽しみです!!!(^_-)-☆
もっとx2、加茂大祭を知ってもらって市や県外からも見に来てもらいたいです(^O^)/
伝統は大切にしていきたいですね☆


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
プロフィール
HN:
ひぃ
HP:
性別:
女性
職業:
塗装屋(自営業)の嫁
趣味:
EXILE(^_-)-☆
自己紹介:
いろんな出来事や畑山塗装店の仕事っぷりとかのんびりコツx2あっぷして行くんでコメ下さい!!!
皆さんと仲良くなれたらいいなぁと思います(*^_^*)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: