忍者ブログ
畑山塗装店の気まぐれ日記★★★
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一枚一枚こつこつと・・・頑張った~(>_<)







ひぃの実家は田舎なので~平屋で屋根がでっかいからキツイ~っていいながら一枚一枚こつこつ頑張って剥がれてる部分を削ってます!!!これをきちんとやっておかないと塗ってもすぐ剥がれてしまいます(>_<)
ひぃくん頑張れ~(^_-)-☆ほら!!!ひぃくん一人で一生懸命頑張ってます(^O^)/
PR
玄関を(*^_^*)さてさて、畑山塗装店のお仕事がまたまた始りました(^◇^)
実は、ひぃの実家の屋根をひぃくんが塗る事になりました~!!!
ひぃの父がこつこつと塗ってたんだけど自分の仕事が忙しくなった為畑山塗装店にお願いしてくれました(*^_^*)
今日は明日からの段取りが出来て暇だからって玄関の木部を塗ってくれました!!!これはサービスしてくれました(^_-)-☆
仲良く3ショット(^^ゞ今日は、雨かなぁって思ってたけど朝から天気良くていいお花見日和でした~!!!ひぃくんの尊敬する社長(元親方)の会社のお花見に夫婦で呼んで頂いて、朝9時には行って準備手伝ってだんだん人数も増えて賑やかでした!
ひぃくんも楽しそうで良かったです(#^.^#)
ひぃくんがどんな人達と仕事してるんか見れたしいろんな話も聞けてひぃ的にも楽しかったです(*^_^*)いっつもひぃくんが帰って来て話をしてくれてたから、この人があの人かぁってやっと一致しました(^◇^)
朝9時から始まって夕方に一次会終って帰ると見せかけて2次会始まったんよ!!!社長の家で7時までいて、結局10時間もお世話になってた状態でした!!!(^^ゞまた来年も呼んでもらえるといいね(^_-)-☆ひぃくん!!!
見て見て(^O^)/先月から、近所の広告屋さんにお願いして「畑山塗装店」のチラシを作ってもらいました~!!!(*^_^*)

やっぱり、自分たちで作るのとは違うね~って話しました(^^ゞ
一つ勉強した感じです(#^.^#)

明日、4月4日の山陽新聞に入ります!とりあえず我が家の近所周りに!!!
「畑山塗装店」をよろしくお願いします!!!(●^o^●)
夜は寒い~(>_<)さてさて、今月もやってまいりました~!!!
先月従兄弟に教えてもらったから今回は2人できました!!!

夜は寒い②(>_<)




ちゃんと買ったよ(^◇^)ほらほら!!!
ちゃんとお線香とおあげ買ったよ(*^_^*)

これから参ります!!!(●^o^●)




しっかりお願いして帰らなきゃ(^_-)-☆ひぃくんがお線香を置いていってます!

先月教わったおかげで今月はスッスッと参れました~(^◇^)





かわいいでしょ???見て見て~!!!かわいいでしょー???
ひぃくんもひぃもなんか風水的に黄色がいいって書いてあるの雑誌で見たから
金運もUPして欲しいからちょうどいい招き猫チャン発見!!!(^_-)-☆

我が家の玄関が西向きらしいので玄関に置いたよ(●^o^●)v
かわいいからなんか帰って見たらホッとするよ!!!
防水☆上塗り今日は、床の上塗りをしました★
今日は天気もめちゃめちゃ良く最高の仕事日和でした(●^o^●)
防水」の乾燥も凄く良く最高の仕上げになりました(^◇^)





仕上げ☆納得のいく仕事が出来ました(@^^)/~~~







2階踊り場雨の後は、大変滑りやすくなっているので気をつけてくださいね(^_-)-☆って
感じで防水の方は完了しました★
明日で全ての工程の完了です(#^.^#)なんやかんやさせてもらい1ヵ月近くかかりました★お客様とも仲良くなり、なんか少し寂しい気持ちです(T_T)
DSC01045.jpg久々の作業日記です★
岡山市のF様邸も、もうボチボチ終わります(●^o^●)
本日は、モルタル床の防水工事に掛かりました★
まずこの写真が、最初の状態です(T_T)築40年で、かなり風化しています。




DSC01059.jpgまず高圧洗浄後良く乾かしアンダーテックス(下地調整剤)を、左官屋さんの
コテで、塗ります★その後にシーラーを塗り十分乾かします★
そしていよいよ中塗りに入ります(^^ゞ






DSC01073.jpg弾性塗膜防水で、膜厚を、つけながら均一にします★
この中塗りで硬化剤をよく混ぜて施工しなければ全然乾かず
夏場に(剥がれ)の原因になります(-"-)





DSC01076.jpgそして中塗り完了です★
すごい光沢でしょう(^_-)-☆
今日の作業は、ここまでで、上塗りは、気温が10度以上のときに施工します★
少しずつでもお家が綺麗になっていくのを見てると気持ちがいいですね(^_-)-☆







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
プロフィール
HN:
ひぃ
HP:
性別:
女性
職業:
塗装屋(自営業)の嫁
趣味:
EXILE(^_-)-☆
自己紹介:
いろんな出来事や畑山塗装店の仕事っぷりとかのんびりコツx2あっぷして行くんでコメ下さい!!!
皆さんと仲良くなれたらいいなぁと思います(*^_^*)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: