忍者ブログ
畑山塗装店の気まぐれ日記★★★
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、夕方にわざわざ中祥建設のぐっさんがお米3㌔とカレンダーを持って来てくれました(*^_^*)

おいしいお米とカレンダー(*^^)v春にちょこっとしか手伝えてないのにわざわざ頂きまして・・・(>_<)
ぐっさん、すみません・・・。

でもでも、おいしくいただきます!!!(^O^)/
ありがとうございました☆

来年はもっと手伝いに行かせてもらいますね!
楽しみにしてますよ~!!!

ちなみに~我が「畑山塗装店」のカレンダーも出来てるんですが、ひぃくんは仕事でひぃはつわりで配れてません・・・(>_<)

じゃじゃ~ん!!!(^O^)/中は結構書き込みスペースもあってシンプルなのでどのお部屋でも使って頂けると思います(^O^)/

ですよね~???あむせさ~ん!!!(^_-)-☆

PR
なんか、あっと言う間に11月終わりですね(^^ゞ
早いわぁ!!!後、一か月で年が変わるなんて~(>_<)

で、今日は一日参りへ行く日だったけどひぃは調子が良くなくて行けそうになかったから、ひぃくんだけで行って来ました!!!
来月はもう大みそかだから行けないので今年最後の一日参りで結構人が多かったみたいです。

寒い中、ひぃくんは頑張って参って来てくれました(^◇^)

来年ももっと良い年になりますように・・・(^O^)/
今日から、畑山塗装店に新入りくんが入りました\(^o^)/
頑張れ~!!!(^_-)-☆
ちょこっと紹介☆☆☆

幸平くん(こうへい) 通称:こう☆

来月20歳になるんだって~(^^ゞメッチャメチャ若いですよ~!!!

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

丁寧でまじめに仕事してくれるってひぃくんも喜んでます!!!

タウンワークで募集して、どうなるかなぁって思ってたけど良かったです。

これから、しっかり頑張ってもらって畑山塗装店を支えてもらいます!!!期待の星です(#^.^#)

今月も一日参りへ行ってきました(*^_^*)
GET!!!たい焼きうまいッ!!!







寒くなりましたが~毎月のお礼と今後のお願いしました!!!(^O^)/

寒くてもしんどくても眠くても毎月参りますよ~(●^o^●)「畑山塗装店」をお願いします~(*^_^*)

帰りはタイ焼き買って食べながら帰りました~♪♪♪
アルバムです!!!こうやって塗装工事の作業写真をアルバムにしてます(^O^)/

そして、完成したらその家、その家の方にお渡ししています!!!

屋根の上はなかなか見ることが出来ないと思うので、自分の家の屋根がどのくらいキレイになったかも見て頂きたいと思います(*^_^*)



自信のある塗装工事をさせてもらってるからこそ出来、見ていただけるアルバムだと思います!!!(*^^)v
(ひぃくんが一人で塗装しつつ撮っている写真なので映し方などなどはご了承頂きたいです(^^ゞ)

しか~し!!!ひぃくんの塗装工事は大満足して頂けると思います(^O^)/☆☆☆

総社市I様邸めちゃx2お久の塗装日記です(#^.^#) 総社市I様邸塗装日記です!!

今では珍しい銀屋根です(*^_^*)田舎の方に行けば良く見られます。

吉備中央町の草地瓦技研さんのご紹介で施工させていただきました(^◇^)
        



ケレン作業中!!!大分痛んでいたので、まずはサンダーケレンと言う作業でキレイに錆とかを、落としました。


この作業は人で言うと洗顔なのでキレイに汚れを落としておかないとお肌(この場合屋根)がすぐに痛んでしまいます(>_<)



錆止め錆止め終了!







そして錆止めを屋根全体に塗りました(^◇^)
塗装していると毎回思うのですが下地をちゃんとしていないと上に例え良い材料を塗っても意味無いなぁって思う今日この頃です(-"-) 今更ですが・・・(笑)
下地作業はとっても大事です!!!

中、上塗り作業!!!写真だと分かりにくいですが・・・
  






2液型ウレタンと言う材料で中、上塗りをしました☆写真では分かりにくいですが(*^_^*)凄い光沢です(^O^)/
下地と中、上塗りで計3回塗りましたので、ピカピカ&長持ちですよ!!!

近所の方々も見に来て下さって「すごい光沢でキレイになったなぁ」って言ってもらえてうれしかったです☆
そして屋根は完了しました(@^^)/~~~

ん~・・・気になるなぁ(^^ゞ綺麗になりました!







そして休憩してたら妙に気になったので、ついでに塗らせていただきました(^◇^)
少しでも長持ちしてねって言う僕の気持ちです(^O^)/

施工日数は合計で4日です(*^_^*)
それにしてもこの何日かほんとに体にこたえる暑さでした(>_<)(汗)

今月も参って来ましたよ~(●^o^●) お願いしてきましたよ~(●^o^●)

けど今月は弟夫婦も一緒に行きたいって事だったから4人で一日参りしました。

みんなで一緒に!!!







アッという間に9月ですね~(^^ゞまた、今月も頑張りますよ~!!!

畑山塗装店をよろしくお願いします<m(__)m>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
プロフィール
HN:
ひぃ
HP:
性別:
女性
職業:
塗装屋(自営業)の嫁
趣味:
EXILE(^_-)-☆
自己紹介:
いろんな出来事や畑山塗装店の仕事っぷりとかのんびりコツx2あっぷして行くんでコメ下さい!!!
皆さんと仲良くなれたらいいなぁと思います(*^_^*)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: