忍者ブログ
畑山塗装店の気まぐれ日記★★★
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ひぃの父さんの誕生日でした

今月入ってからひぃくんが日曜日も仕事で毎日忙しくてゆっくりしてなくてひぃの実家まで一時間くらいかかるから父さんに帰れないかもって言ってたんだけど、やっぱ一年に一回の誕生日だし、それと実家に用事もあったから帰って誕生日をしてあげたよ
お寿司食べたしケーキ買って帰ったからみんなで仲良く食べたよ
父さん嬉しそうで良かった

なんか、実家への帰りに総社の某、名の知れたケーキ屋に閉店20分前に入ったんだけどうちらの他に4組ほどお客さんがいて待ってたみたいなんだけど従業員は二人しかいなくて、一人は若い女店員で一人はメタボっぽい男店員でした

女店員は若い3人組の客用にケーキを用意してて手が空いてるのは男店員だけだったからその人が女客の注文を聞いてなんでか知んないけどあたふたして何がどこに入ってるんか分かってない状態でした
次はうちらの番でうちらの後は、あと二人お客さんがいたんよ。

女店員は、まだ3人組の商品にてこづってて3人組は長いこと待ってた
そのうえ、電話かかってきて女店員は道もよく分かってないのに説明しようとしてて、そこでこの忙しい時に客みんな待たせてもたもたしてるのを見ててイライラしてたけど我慢しといた
その電話は後でかけ直してもらうなりかけ直すなりすればいいんじゃねんかなぁって思った

んで、うちらの注文を男店員が聞きにきて、あれとこれとってちゃんと言ったのにまた聞き直されて、んで1個どれか忘れたらしくてまた聞き直しに来たからさすがにひぃもキレて大きい声出しそうになったら先にひぃくんが出してたわ

普通のケーキ屋さんはケーキの入ったショーケースの向こうとこっちで注文してそれをトレイとかにのせてそれから箱に入れてくれませんか
そのケーキ屋の男店員はショーケースの前に出てきて一回聞いといて戻ったと思ったらまた出てきてもう一回聞き直してそれをそのまま雑にポイポイ箱に入れて、しまいにはまた忘れたらしくて出てきてもう一回聞き直してきたからこれはみんなもキレるでしょ~
んで、ポイントカード作りましょうかって言うから断った
もちろんもう二度と行かないから
ケーキ屋でキレるとはおもわんかったわぁ
実家帰ってこの話したら父さんたちは笑ってました(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
プロフィール
HN:
ひぃ
HP:
性別:
女性
職業:
塗装屋(自営業)の嫁
趣味:
EXILE(^_-)-☆
自己紹介:
いろんな出来事や畑山塗装店の仕事っぷりとかのんびりコツx2あっぷして行くんでコメ下さい!!!
皆さんと仲良くなれたらいいなぁと思います(*^_^*)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: